鮎の魚拓

今日も鬱々と、ミステリ読んだりコード書いて生きています。

取れた免許、減る貯金

f:id:meru_akimbo:20160719020336j:plain
二輪免許、取れました。

正味一か月かかりました。 0時間オーバーでしたが、教習所が混みすぎて暇さえあれば通った割にだいぶ時間かかりました。

教習中にバイク決めてきた

f:id:meru_akimbo:20160719021741j:plain CBR250R(MC41前期)になりました。
乗り出し27万円也。

まあ一番欲しかったのはNinja250だったんですけど、お値段やはりお高めなのと、いいタイミングで状態いいCBR紹介してもらえたので、CBRに。もう数万プラスでレプソルカラーのやつもあったんでそことも迷ったけど、実物みたら赤もええなと思ったので結局これにしました。

減る貯金

免許取るのに12万、ヘルメットからプロテクターにhit-airエアバッグ付きジャケットまで装備揃えて7万、保険で月1万、駐車場の初期費用に3万。なんだかんだで乗るまでに50万近くかかった計算になるので、合算した金額みるとやはり一瞬渋い顔になる。

まあこれ最初の妄想の通りNinja250新車で買ってたらもう30万前後掛かってたはずなので、それ考えるとだいぶ妥協してんなという気はする。

そして納車が明日に迫った。タイミング合わせて二日休み入れました。
金曜日生きて出社できるといいな。