鮎の魚拓

今日も鬱々と、ミステリ読んだりコード書いて生きています。

思い立って白山眼鏡店の眼鏡を作った

Zoffで1万以下で作った眼鏡を4年近く使い続けていたけれど、さすがにぼろくなってきたのでこの機会に少しいい眼鏡を作ることにしてみた。ざっと調べた感じ、懐事情なども踏まえた上でいい奴をと思案した結果、白山眼鏡店がよさそうという結論にいたり、さっそく渋谷店に行ってきた。*1

hakusan-megane.co.jp

f:id:meru_akimbo:20181124221701j:plain


"デザインしすぎない"がコンセプトらしい。レンズ込みで4万5千ほどだった。前のやつが安くてぼろいのでさすがにそれよりは付け心地もいいし、レンズも薄くなったのでいい感じではある。しばらく使い込んで様子を見ていきたいが、概ね満足している。

*1:フォーナインズにいこうかと一瞬思ったが、さすがに高すぎたのと作るのに時間かかりそうだったので最終的にはやめた