鮎の魚拓

今日も鬱々と、ミステリ読んだりコード書いて生きています。

工房作ってコード弾いてる

工房を作った

本業の副業制度で仕事を少し受けることにした。

f:id:meru_akimbo:20190318110729j:plain

本業の方は結構中長期的なタスクが多いので、短期的な軽いタスクもちょこっとやりたいなという気持ち。ちょっと関係値のあった会社を手伝うことになり、今月から実稼働している。普段使わないスキルセットのプロジェクトなので、勉強になっているなという感じ。そこまで仕事漬けみたいな生活にはならないように気を付ける予定ではいる。

ギター買った

コンピューター以外の技能もちょっとやりたいなという気分になっていたので、ギターを買うなどしてみた。もっと安く済ます予定だったが、楽器屋でフィーリングで選んだらちょっと高めで合計7万くらいかかってしまった。音楽経験は鍵盤ハーモニカとリコーダーしかなく、ドラミファソラシドで弾くもんだという勘違いをしていた。和音って概念自体は聞いたことはあるーという程度のガチ初心者。ミッシェルガンエレファントとか米津玄師弾けるといいな、という気持ちがあったが一日やって無理だな、と分かったのでとりあえず目標下げてstand by meを通して弾くのを当面の目標に置いた。

www.ufret.jp

とりあえずG押さえるのが辛い。3日目ですでに指先ちょっと固くなってきた。