鮎の魚拓

今日も鬱々と、ミステリ読んだりコード書いて生きています。

晴れる屋の10万円福袋を買ったの巻

今回の正月はMTGの高額福袋を買ってみたい、と随分前から思っていた。高額福袋と言ってもどれくらい積むか、という話になるけど、東京MTGの30万円福袋を買うか結構悩み、いやいや流石にやりすぎだと晴れる屋の10万円に落ち着いた。入ってたら嬉しいところとしてはデュアルランドやグルランドかなという感じで、拡張アートの意志の力とかは自力でパックから当ててしまっているので入っていると逆に嬉しくない。値段的に入ってなさそうだけど。ガイアの揺籃の地とかもまあ有り得そうではある。

受け取って開封

というわけで、メインになるシングルカードはTropical Island宝石の睡蓮で、他にbox2つとサプライ系がおまけで詰められているという感じ。ナーセットのプレイマットはちょっと欲しかったので嬉しいところだった。

いくら分入ってた?

  • Tropical Island(状態:SP) 約80000~90000円 *1
  • 宝石の睡蓮: 約13000円
  • モダンホライゾン: 約800円
  • 灯争大戦(3パック): 約1500円?
  • イコリアbox: 約10000円
  • ゼンディカーの夜明け セットブースターbox: 約10000~15000円
  • ナーセットプレイマット: 約4000円
  • その他サプライ: 数百~1000円?

まあ12、3万円分くらいは入ってたかなという印象。宝石の睡蓮は最近組んだEDHデッキに入れるし、初デュアルランドも手に入ってなかなか悪くなかったなという気持ち。

他の同額福袋どうだったんだろう

youtube上で開けている人がいて、みてみるとシングルカードは1枚で代わりに灯争大戦のboxが入っていたりもしたらしい。自分の場合はboxの代わりに宝石の睡蓮が入っていたパターンみたいだ。

youtu.be

入ってたbox開けたら縁起が良かった

*1:買ってからまたちょっと値上がったっぽい